FAQ

よくあるご質問

Q.駐車場はありますか?
A.はい、ございます。最大130台まで駐車可能です。
ハイルーフのお車や、大型バスなども駐車可能です。
Q.遠方からのゲストが多いのですが宿泊の手配は出来ますか?
A.提携ホテルがございます。特別優待価格でご紹介させて頂きます。
お気軽にご相談くださいませ。また、宿泊先や二次会行きの送迎バスも無料で手配可能でございます。
Q.親族用の控室はありますか?
A.はい、ご用意いたしております。ご両家様にそれぞれ1部屋ずつご用意しております。
早めに到着されたゲスト様にもゆっくりとお過ごし頂けます。
Q.ゲストの着付けやヘアメイクはお願いできますか?
A.承っております。専属の着付け師、美容室が対応させて頂きます。
Q.ゲスト用の更衣室はありますか?
A.ございます。ご親族様以外の方でも自由にご利用頂けるゆったりとしたお部屋をご用意しております。
Q.代行運転を手配できますか?
A.はい、承っております。
Q.クロークはありますか?
A.ございます。コートやブーツ、大きなキャリーバックまでお預かり可能でございます。
披露宴終了日時まで、大切に保管させて頂きます。
Q.赤ちゃん連れのゲストを招待しても大丈夫ですか?
A.もちろん大丈夫です。
授乳室の他、お子様連れの方も挙式の様子をご覧頂けるフェアリールームもご用意しております。
ベビーベットの貸し出しも行っております。
Q.車椅子はありますか?
A.はい、ございます。また、館内エレベーターを完備し、バリアフリー構造の為、車椅子のゲスト様や高齢のゲスト様にも安心してお過ごし頂けます。
Q.マタニティでも結婚式は可能ですか?
A.ご体調に合わせて、しっかりとサポートを行いますのでご安心ください。
詳しいご説明はお電話でも承っておりますので、お気軽にお問合せください。
Q.海外挙式後のパーティとしての利用も可能ですか?
A.もちろん承っております。海外挙式の写真を飾るなどおふたりらしい会場コーディネートやシェフと一緒につくりだす特別コース料理などゲストへのおもてなしをサポートいたします。
Q.新型コロナウイルス感染症への対策について
A.【感染症予防のための衛生対策】
お客様の安心・安全と感染症拡大防止のため、当館では以下の対応を実施いたしております。

■館内各所にアルコール消毒液の設置
■従業員のマスク着用
■館内の定期的な換気・除菌
■検温を始めとする従業員の健康チェック

また、ご結婚式・ご宴会・イベント時など、皆様に問診シートのご記入をお願いする場合がございます。
皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
Q.新型コロナウイルス対策としてスタッフへはどのような指示を出されていますか?
A.全スタッフには出勤前の検温と健康問診を実施しております。体調不良や発熱時には出勤を停止し、医療機関での受診を行います。
また、通勤時を含むマスク着用を義務付けするとともに、社内規定に従って手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底しております。
お客様とのお打合せに関しても安全を最優先し、日程・時間・人数の調整を行い、ご要望に応じてオンラインでの対応もご用意しています。
Q.休みがなかなか合わず、打ち合わせに2人で行けそうにないのですが・・・
A.ご新郎様、ご新婦様どちらかおひとりとのお打ち合わせも可能です。一方が海外在住の方、ご遠方にお住まいの方などとの打ち合わせ経験豊富な専属プランナーがフルサポートいたしますのでご安心ください。
Q.会場が広すぎてガランとしてしまったり、演出なしで間が空いてしまわないかが心配です。
A.落ち着いて会食をお楽しみいただけるよう、会場のレイアウトを考慮いたしますのでご安心ください。また、当日はウエディングドレスやお着物をお召しになられておりますので、会場の広さがあった方が動きやすい、ドレス姿の全身が写った写真を残していただきやすい、といった良さがございます。プランナーがおふたりのご要望やご心配事を伺いながらアイデアをご提案いたしますのでどうぞご安心ください。
Q.小さな子ども用のお料理のメニューはありますか?
A.お子様の年齢にあわせてお料理をご提供させて頂いております。
アレルギー等も1名様から承っておりますので安心してご参加頂けます。
Q.挙式の後に家族のみでの会食はできますか?
A.もちろん承っております。会食プランも別途ご用意がございますので、是非ご相談ください。
Q.友人たちも招いて、人数多めの会食もできますか?
A.はい、もちろんです。ご人数様によってプランもご提案させていただいております。
ご人数様に応じて会場を変えることもできますので、ご安心くださいませ。
Q.会食婚とはどんな内容ですか?
A.美味しいお料理と歓談をお楽しみいただくアットホームな結婚式スタイルです。
いわゆる披露宴ほど演出を取り入れずリラックスした時間をお過ごしになりたい方におすすめです。
Q.20名ほどの親族のみの会食婚はどんな流れになりますか?
A.絶対にやらなければならないことなどは特になく、おふたり次第で様々です。
挙式の後、会食会場へ入場し、挨拶、乾杯、歓談、お開きという基本的な流れの中に花束贈呈やムービー上映、ケーキカットなどお好きな演出を取り入れる方も多くいらっしゃいます。
Q.会場見学に行くときの服装は?
A.もちろん普段着でお越しいただいてOKです!
Q.平日でも見学はできますか?
A.はい。
定休日(火曜)以外でしたら、平日でも承ります。
火曜が祝祭日の場合は、火曜も営業いたしております。
Q.見積もりをいただくことはできますか?
A.お見積もりは、内容、時期、曜日などにより変わってまいります。
そのため、お会いしてお話を伺いながら、
おふたりの理想に合うお見積りを1組様ずつ個別に作らせていただいております。
ぜひ一度、フェアへ足をお運びくださいませ。
Q.結婚式料金の後払いは可能ですか?
A.挙式後のご精算はブライダルローンのみ行っております。
現金ですと原則挙式前にご精算をお願いしおります。
フェアにご参加頂けましたら専任プランナーが丁寧にご説明させて頂きますのでご安心下さいませ。
Q.支払いはカードでも可能ですか?
A.ご両家様ご負担金額の100万円以下の場合はカード支払い可能になります。
会費に関しては現金のみの支払いとなります。
Q.顔合せは出来ますか?
A.行えます。予算に応じて会費設定を行わせて頂いておりますので、まずはお問い合わせくださいませ。
お料理も和洋折衷ご用意させて頂いております。
Q.オリジナルケーキは作れますか?
A.はい、お作りできます。お二人のイメージがありましたら担当プランナーにお伝えください。
ご希望がありましたら当式場のシェフと直接お打合せも可能になりますので、何なりとお申し付けください。
Q.楽器演奏は可能ですか?
A.行えます。お持込でバンド演奏や引き語りなどの余興をお受けしております。
事前に搬入や場所の確保などお打ち合わせさせて頂きます。
Q.ブライダルフェア以外の日でも相談・見学できますか?
A.もちろん、ご見学可能でございます。
基本毎日ブライダルフェアは開催しておりますが、お仕事帰りや空いたお時間等、
ご希望のお時間でご案内させていただきますのでお気軽にご相談下さいませ。
Q.ベルコの会員ですが利用できますか?
A.利用できます。当式場はベルコの式場になりますので、会員様特典の付いたプランが多数ご用意しております。
会員様であれば、ご両親様の衣裳も会員価格でのご提供も可能になりますので、まずはお問い合わせくださいませ。